News Letter 1月号
作成者:Morimoto

Contents
・1月の大躍進&ポスト萬三
・1月の報告と2月の予定
・1月の出席状況とNew Comer

・1月の大躍進&ポスト萬三
2004年! ついに始まりましたね。なんと初回10日には37名 (子供含む)という大記録の幕開けとなりました。何か全員が 英会話に飢えている、そんな勢いを感じました。それ以降も30 人を上回る大盛況で、さよなら萬三ありがとうパーティでは過 去最高の記録ではないかと噂されるすざましい状況でした(僕 は不覚ながら欠席でしたが...)。
 やはり1月といいますと何か新しいものを始めてみたいとか 今年からは気持ちを新たに頑張りたいとかそういう気持ちにな りますよね。我々スタッフも気持ち新たに新しいCDラジカセ を購入し、気合を入れている所です。
 そんな我々の現在の悩みはポスト萬三です。七条近くの店は 愛想の悪い、どんぶり勘定の店が多く(ほぼ1つの店の事です が...)、またそのような店が生き残っているということは それ以上の店がないということの証明でもあります。そんな我 々の現在の希望は萬三ファミリーの一角「萬三ハーツ」です。 現在は飲み屋風の店で定食のようなものはありませんが、萬三 本店終了後、本店のスタッフが萬三ハーツに移り、今までの萬 三に似たメニューでやりたいと計画されているそうです。また 萬三が立ち退いた後どのような店ができるのかも予断を許しま せん。しばらくは様々な店を転々として落ち着く場所を決めて いくことになるかもしれませんが、どうぞお許しください。ち なみに31日には新らしく「かき卯」という店に行きました。と てもほのぼのしたいい感じの店でしたので、当分はつなぎの店 としてご利用させていただくかもしれません。Mr.N氏はメニュ ーを借りてコピーするほど情熱を燃やしているようです。

……………………………………………………………………… ……………
◆1月のプラクティス報告(敬称略、同姓がいる場合はフルネ ーム)
・1/10(Haga) :"GIVE" and "GET" expressions(Practice )
・1/17(staff) :Mind Test(Talk)
・1/24(Ogawa) :Reminiscence and Visions(Talk)
・1/31(Nakanishi) :Troubleshooting(Discussion)
◆2月のプラクティス(敬称略、同姓がいる場合はフルネーム )
Miyamae(2/7)、Hasebe(2/14)、not yet(2/21)、not yet(2/28 )の予定です。詳細は、ESSのホームページ↓でご確認くださ い。 http://www.kyoto-ess.org/

………………………………………………………………………
◆1月の出席状況とNew Comer(敬称略、同姓がいる場合はフル ネーム)
・1/10 35名 うちNew Comer 4名
・1/17 32名 うちNew Comer 5名
・1/24 30名 うちNew Comer 2名
・1/31 23名 うちNew Comer 1名

………………………………………………………………………… ………… 以上です。