News Letter 2月号        
               作成者:Morimoto
Contents
・1年を振り返って
・2月の報告と3月の予定
・2月の出席状況とNew Comer

・1年を振り返って
 僕がこのESSのリーダーを引き受けてから、もう1年が経 とうとしています。今振り返って思いますのは、やってよかっ たなぁ、自分から思い切って手を挙げてよかったなぁ、としみ じみ思っています。本当にスタッフに恵まれ、全員に協力して いただいた、助けていただいたという思いが強く残っています。
 6月頃から30名を超えるような日が続き、急遽リスニング入 門のグループを作りました。そしてサマーパーティ、合宿、ク リスマスパーティ。今振り返ると本当に楽しかったな、充実し てたな、と思います。
 このNews Letterも僕が1年間書かせていただきましたが、自 分でもホームページで自分のNews Letterを見るとなつかしい なぁ、あの頃はこんな気持ちだったなぁ、と色々思い出したり しています。毎月お寺で起こった出来事や自分の思ったことを 書こうと決めて、毎月末にその月の出来事を思い浮かべて書い ていました。
 滅多にこのような文章を書く機会もありませんでしたし、自 分の書いた文章を多くの方に見せるというようなことは全くあ りませんでした。しかし8月、9月と書いているうちに徐々にこ のNews Letterを書くのが楽しくなっていきました。今月は何 を書こうかな、とお寺でも色々個性あふれる皆様の様子を観察 したりしていました。
 今年は本当に多くのメンバーの方々にご参加いただき、僕達 スタッフも非常に嬉しく思っていました。残りあと一ヶ月です が、来年度のスタッフの方々にご迷惑をかけないよう、最後ま でこのESSを盛り上げていこうと思っています。
……………………………………………………………………… ……………
◆2月のプラクティス報告(敬称略、同姓がいる場合はフルネ ーム)
・2/7 (Miyamae) :Synonym & Life in overseas!(Game & Discussion )
・2/14 (Hasebe) :Let's learn from proverbs !(Game & Quiz )
・2/21 (staff) :Sugoroku Talk(Talk)
・2/28 (Oku) :Playing with Acronyms(Game)

◆3月のプラクティス(敬称略、同姓がいる場合はフルネーム ) Takahashi(3/6)、Asano(3/13)、Oshikiri(3/20)、Ishizaki(3/27 ) の予定です。詳細は、ESSのホームページ↓でご確認ください 。 http://www.kyoto-ess.org/
………………………………………………………………………
◆2月の出席状況とNew Comer(敬称略、同姓がいる場合はフル ネーム)
・2/ 7 33名  うちNew Comer 2名(Nishimura,Kawahara)
・2/14 36名  うちNew Comer 0名
・2/21  27名  うちNew Comer 3名(Kiyohara、Anpo,Morimoto)
・2/28  36名  うちNew Comer 0名
………………………………………………………………………… …………
以上です。