[ Home | Up ]

ラウンドテーブル(Roundtable)について

目次

これはなに?

ラウンドテーブルは、サークルで話せなかったことや皆さんにお知らせしたいことなどを投稿して頂いて、メンバー相互の親睦を図ってもらおうという趣旨のメーリングリストです。サークルへの3回以上の出席で、ラウンドテーブルに参加していただくことができます。

ラウンドテーブルの目的

ラウンドテーブルは、サークルの連絡事項とメンバー相互の親睦の2つの目的に使用します。

京都 NHK ESSは、歴史的に、勉強(ハード面)とレクリエーション(ソフト面)の2つの要素を兼ね備えています。リーダーによってどちらに重点を置くかが異なり、両極間で振動しながらも、これらが微妙にバランスを保って40年以上継続してきました。つまり、ハードとソフトの両輪ですね。ラウンドテーブルもまたハード(英語のフォロー、連絡事項)とソフト(親睦)の両面をカバーします。

運営のガイドライン

ラウンドテーブルは次のようなガイドラインによって運営されています。参加の際には十分に留意してください。


This is the web site of Kyoto NHK ESS, © 2006 Kyoto NHK ESS All Rights Reserved
Last modified: Mon Apr 24 13:31:52 JST 2006