« 2007-11-24のプラクティスの予告 | メイン | 2007-12-1のプラクティスの予告 »

2007年度10月号ニュースレター

皆様、こんばんは。
10月号のニュースレターを送らせて頂きます。

<PRACTICE REPORT>
10月6日  Tanihara-san:Listening and translation intp English with discussion.
参加者34名
10月13日 Hori-san:Quiz type discussion
参加者33名
10月20日 Okubo-san:Crossword
参加者31名
10月27日 Nakamura-san:Easy work&Discussion."Using your hands for talking and knowing
yourself and other
参加者32名

<NEWCOMERS>
10月6日   Joang-san,Sato-san
10月13日  Miyamori-san,Miura-san、Kawagami-san
10月20日  Sakaguchi-san、Tiou-san、Matsue-san,Miyasita-san
10月27日  Kumatani-san
 以上、10名の方々が見学に来てくださいました。


 ストレス社会の現代で皆さんはストレスに対しどのように対処していますか?
私は旅行です。私は夏すぎまでストレスをためすぎて髪が抜けたり胃腸を悪くして大食いの食事もあまりとれないという私にとっての非常事態がおきていました!
 しかし、10月に京都美山、舞鶴をめぐる旅行に行ってお蔭様で完治しましたので紹介させて頂きます。美山には茅葺屋根の普通の民家を宿にしたところがあり、最近話題のマクロビューティック(玄米・菜食が基本の料理)のご飯も食べさせてもらえるのですが、胃腸にやさしく完食してしまいました。
 美山は山に囲まれ何もすることはないのですが、空気がおいしく、日常を忘れてのんびりできます。これからは美山にある原生林の芦生の森が紅葉してさらにハイキングが楽しめる季節になるようです。
舞鶴では、おいしいとれとれの魚を食べてほっこりできる胃薬よりも何よりも効く旅でした。
ストレスで疲れ果てている方がおられたらよければ試してみてください。
 食欲・スポーツ・芸術・学問・旅行?の秋がやってきました。皆様充実した日々を送ってくださいね。
 来週はESS年に一度の合宿です。私は久しぶりの英会話に怯えているのですが、参加される皆さんがんばりましょう。

About

2007年11月02日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007-11-24のプラクティスの予告」です。

次の投稿は「2007-12-1のプラクティスの予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type