« 2007-12-29のプラクティスの予告 | メイン | 2007年12月号ニュースレター »

2007年11月号ニュースレター

皆様、こんにちは。Akaoです。
11月号のニュースレターを送らせて頂きます。

<PRACTICE REPORT>
11月10日、11日 Staff(yoshimura-san Senda-san Nakano-san Takai-san Higashiyama- san Asano-san:English camp
参加者25名
11月18日     Senda-san Takai-san:sugoroku talk
参加者23名
11月24日     Hirose-san:Let`s enjoy "senryu"
           参加者19名

<NEWCOMERS>
11月18日     Nakai-san Watanabe-san
11月24日     Karakida-san Senzai-san Yamamoto-san


 11月10日、11日に合宿を開催し、私も10日の夜より参加しましたので報告させて頂きます。
合宿は琵琶湖湖畔で行ったため景色がきれいでゆったり過ごせました。ちょうど夕食開始の頃に到着したのですがいきなり日本語の世界から英語の世界へ。しかも長い間英会話をしていない私は落ち着かない状態でした。久しぶりに聞く皆様の英会話はすばらしく上達されていて、一人取り残されているような感じでさみしかったです。やはり「継続は力なり」なのですね!
 夜10時くらいからは宴会でゲームをしたり、体操をしたり!また普段できないような会話で盛り上がりました。11日午前中もプラクティスがありましたが皆様最後まで真剣に取り組まれていました。若干前日深夜の疲れで寝ている方もいたような気もしましたが…。
 私が参加したプラクティスの中で一番印象的だったのは、人生マネーゲームです。グループで人生の項目の1つ1つにオークションのように金額を言い合っていくものでした。「満足できる真実の愛」に超大金を賭けている人がいれば「貧困なき世界」に賭けている人もいて人によって価値観が違うものだと関心しました。他に、湖畔で散歩しながら自己紹介をしたり、ゲームをしたりとお寺ではできないようなプラクティスもあったようです。参加された皆様お疲れ様でした。
 次回の催し物は新年会です。大勢の方の参加をお待ちしております。

About

2007年12月05日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007-12-29のプラクティスの予告」です。

次の投稿は「2007年12月号ニュースレター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type