« 2008-4-26のプラクティスの予告 | メイン | 2008-5-3のプラクティスの予告 »

2008年2月号ニュースレター

皆様、こんばんは。Akaoです。
遅れて申し訳ございません。2月号のニュースレターを送らせて頂きます。

<PRACTICE REPORT>
2月2日  Miyamae-san:Let`s play with "Synonyms"
      参加者 30名

2月9日  Nakanishi-san:Cross word puzzle-try to find forty words with your partners.
 参加者 21名

2月16日 Asano-san:Superstitions game
      参加者 24名

2月23日 Matsumura-san:Astrology- Describe your character.
参加者 22名

<NEWCOMERS>
2月2日   Kachi-san,Matsuda-san,Nonaka-san,Saitou-san,Yamamoto-san
2月9日   Shioi-san
2月16日  Awano-san
2月23日  Miyake-san

以上8名の方々が見学に来てくださいました。


 だんだん暖かくなり今日は19度まで上がり春らしい気候でしたね。皆様においてはいかがお過ごしでしょうか。とはいえ、この冬は雪が続き寒かったように思います。私自身首のヘルニアの持病もあり、血流が悪いためこの寒さはかなりの大敵でした。そこでピラティス、ヘルストロンとサプリメントの内服でなんとかしのいできたので少し紹介させて頂きます。
 ピラティスは、とあるドイツ人が第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリのため開発したエクササイズでお腹の深層にある筋肉や肩甲骨周りの筋肉などを動かす運動です。一通りがんばった後は、循環がよくなり肩こりがすっきりするように感じます。
 ヘルストロンは通電している椅子上に座っているだけで、体の血流がよくなり体がすっきりします。
 いちょうの葉のサプリメントは血流改善の効能を持ちます。
 3つのどれがよく効いているのかははっきりわかりませんが、肩こりや血液循環不良などで苦しんでおられる方がおられましたら一度試してみてください。

About

2008年03月09日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008-4-26のプラクティスの予告」です。

次の投稿は「2008-5-3のプラクティスの予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type