« 2008年6月号ニュースレター | メイン | 2008-9-6のプラクティスの予告 »

2008年7月号ニュースレター

皆様、こんにちは。Fukumotoです。
7月号の配信が大変遅くなりました。
申し訳ありませんでした。


<PRACTICE REPORT>
7月5日 Saito-san:Discussion with newspaper articles
参加者34名

7月12日 Nakano-san:Enjoy Word Games
参加者37名

7月26日 Kajita-san:The Olympic Games
参加者24名


<NEWCOMERS>
7月5日:Morimoto-san, Tsukada-san
7月12日:Akai-san, Shin-san
7月26日:Kimura-san, Suzuki-san
以上6名の方々が見学に来てくださいました。


<TOPIC>
7月は19日にサマーパーティがあったので、
お寺に集まったのは3回だけとなりましたが、参加された皆さんはいかがだったでしょうか?
楽しんでいただけたのではないかと自己満足に浸っております。
秋にも合宿などのイベントが控えていますが、イベントを経験しているスタッフが少ないので、
過去のイベントに参加された方々にはぜひお知恵をお借りして、
盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今はお盆の真っ最中ですね。皆さんはどうお過ごしですか?
外に出るのもなかなかおっくうになってしまいます。
私は2,3日実家に帰るくらいの予定しかありませんが、それ以外では、たまに北京オリンピックを見ています。
開催前は本当に成功するかどうかとうわさされていましたが、何とか無事に進んでいるようですね。
日本勢も苦戦しながらも頑張っていますね。私は男子水泳100m・200m平泳ぎをテレビで見ました。
北島選手は圧倒的な強さで勝っていましたが、インタビューでの涙を見ると、
ものすごい苦労があったことを感じさせられました。
この一瞬のために4年間のすべてを懸けるというのはなかなかできないことですね。
だから、どのアスリート達の顔も真剣で観るものを楽しませてくれます。
競技の裏にあるアスリート達の苦労や努力を想像してみるのもおもしろいと思います。
オリンピックもまだまだ続きますので、まだ見ていないという方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

About

2008年08月19日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年6月号ニュースレター」です。

次の投稿は「2008-9-6のプラクティスの予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type