« 2010-10-09のプラクティス予告 | メイン | 2010-10-16のプラクティス予告 »

9月のニュースレター

9月のニュースレターを報告させて頂きます。

【Practice Report】
9/4
Mr.Mashima "Short Speach"
出席者:26名
(New Comer 2名:Ms.Mizuno, Ms.Maki)

9/11
Mr.Uchidate ”暗誦”
出席者:32名
(New Comer 2名:Ms.Funahashi, Mr.Okawa)

9/18
Ms.Fuji "What is your dream?"
24名

9/25
Mr.Hori "turtle soup"
出席者: 29名


【Topic】
9月は急に会場が変更になったりなど、皆さんにはご迷惑をおかけしました。
10月は特に行事がありませんが、11月第一週目は合宿です。
お寺での活動はありませんので、ご注意願います。

さて、よく猫派、犬派、なんて聞かれる事がありますが、皆さんは即答できますか?
私は迷わず「猫派!」と答えられます。

私は猫飼い歴14年ですが、どの猫も性格は様々でとても面白い生き物です。
今うちの家にも二匹いますが、全然タイプが違います。
片方はとっても甘え上手でかまってちゃんな女の子、片方はお間抜けだけど愛嬌ある見た目オッサンな女の子。
(後者は私に似てるとも言われますが‥)
どちらも私が帰るとお迎えに来てくれる、とっても可愛いニャンズです。

よく猫はなつかないなんて言いますが、犬以上に人になつく動物だと思います。
ひどい時は一日中私のそばから離れず、冬は猫たんぽとして能力を発揮してくれます。
これから寒くなる冬、傍らに猫はどうですか?

冬の足音が聞こえてくる季節ですが、体調を崩さずに、またお寺でお会いしましょう!

About

2010年10月12日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010-10-09のプラクティス予告」です。

次の投稿は「2010-10-16のプラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type