« 2011-04-30のプラクティス予告 | メイン | 2011-05-07のプラクティス予告 »

2011年4月のニュースレター

京都NHK ESSのみなさま
こんばんは。
スタッフの Moritaです。
4月のニュースレターを配信させていただきます。

4月2日
practice 実施せず
参加者 36名
4月9日
Mr.Oku:English Composition【Topics】
参加者 28名
4月16日
Ms.Ohokubo:Discussion【What's your favorite】
参加者 36名
4月23日
Mr.Hori:Discussion【Reckless Oldsters】
参加者 26名
4月30日
Mr.Yasuda:Talk【Fashion】
参加者 32名

<NEWCOMERS>
4月2日 Hotokezaka-san , Utunomiya-san , Okabe-san , Tahara-san , Ueyama-san , Aotani-san
4月9日 Uesugi-san , Fukuda-san , Hashimoto-san , Miyaba-san
4月16日 Tanaka-san , Nakara-san
4月30日 Wan-san
4月は13名の方が来られました。

<TOPIC>
スタッフが交代し一ヶ月が経ちました。
まだまだ不慣れですが、6人力を合わせて頑張っています。

スタッフになったのですから、この一年思いっきり学び、楽しもうと思っています。
プラクティスを引き受けてくださった方は内容を色々考えてくださって
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
プラクティスは毎回とても楽しませていただいています。
この楽しい気分をどのように報告させていただこうかとワクワクし、
できるだけ早くラウンドテーブルに送信しようと思っています。

さて、今年の春ですが 少し気温の上がりが遅いようで
まだまだ肌寒い春気分を 長く楽しまれているのではないでしょうか?

春といえば「桜!」。
すぐに散ってしまいましたが、個人的には満開の一瞬より 散っている時が大好きです。
木にはまだ桜、青い葉っぱも綺麗で桜餅を連想させ、
風が吹くと花びらがハラハラと舞い、どこに落ちるかわからない花びら、
そして地面を覆う花びらの絨毯。
あ~~とってもステキですね。

来年の桜の時期がとっても楽しみです。
そして、この一年みなさんに喜びと楽しみが花びらのように舞いますように。


またお寺でお会いしましょう。

About

2011年05月02日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-04-30のプラクティス予告」です。

次の投稿は「2011-05-07のプラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type