« 2011-07-09プラクティス予告 | メイン | 2011-07-16プラクティス予告 »

2011年6月のニュースレター

京都NHK ESSのみなさま
こんばんは。
スタッフの Moritaです。
6月のニュースレターを配信させていただきます。

6月4日
Mr,kawakami : Talk 【Interview by kindergarten child】
参加者 25名
6月11日
Ms,Inoue :Talk 【fortune telling!】
参加者31名
6月18日
Mr.Uesugi:Discussion【Walden】
参加者 24名
6月25日
Mr.Yamamoto:Game【Bingo】
参加者 33名

<NEWCOMERS>
6月11日Nishimura-san,Honjo-san,Koeda-san,Takemura-san
6月18日Horide-san,Shimizu-san,Takeshita-san
6月は7名の方が来られました。

<TOPIC>
楽しい雨が続き、蒸し暑くなり、夏の入道雲が見られるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

土曜日の午後はこれからお寺で涼しく過ごせますね。
なんと、恵まれた環境で英会話ESSをすることができるのでしょう!
参加者も増える事かと期待してしまいます。

お寺様、素晴らしい環境を用意してくださって、ありがとうございます。

5月には桜の木は桜ん坊を実らせ私たちをお腹一杯にしてくれましたが、
6月の桜の木は、なんと!涼しい木陰を作ってくれていました。

周りは、白爪草が枯れ始め、ねむの木のピンク色のひげがしおれ、
少し突然の暑さに負けている様子です。
そのしおれた様子を愛おしく感じます。
しかし、春と同じ装いのすずめ達。
知らない間に衣替えしているのでしょうね♪

メンバーの皆様、蒸し暑さは大丈夫でしょうか?

すべては無常です。
美しい桜の木も変化し、周りの植物も変化し、
流れる川も変化し、私達も私達の心も常に変化しています。
一瞬たりとも同じではないのですね。

私達のやる気も英語力も確実に変化し続けているのですね!
気力が落ちても、やる気に満ちていても、それも無常です。
確実な事は、今一瞬の現実があるということ。

その一瞬を大切に、楽しく幸せなステキな時間になりますように。
7月も涼しいESSに参加して、充実したひと時を一緒に過ごしましょう♪
そして、楽しいサマーパーティに是非ご参加くださいませ。

About

2011年07月06日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-07-09プラクティス予告」です。

次の投稿は「2011-07-16プラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type