« 2011-12-03 プラクティス予告 | メイン | 2011-12-10 プラクティス予告 »

2011年11月のニュースレター

京都NHK ESSメンバーの皆様。

こんにちは。

スタッフのMoritaです。

11月のNEWS LETTERです。

< PRACTICE>

11月5日 Ms,Tokunaga Talk "Descrive Hou to~"

11月12,13日

Mr,Fukumoto Talk "The law of Jokes" 
Ms,Yamamura Talk "Let's talk about going out"
Mr,Mashima Debate "Debating match"
Ms,Morita Game "That reminds me"
Ms,Inoue Translation "Let's sing a song"
Mr,Yamamura Discussion "Making catch phrase"

11月19日 Ms,Nakashima Talk "What's your Dream Home"

11月26日 Mr,Hirano Talk "Dietary Habit"

<NEW COMERS>

11月5日 37名 (3名 Kurasaki-san, Sakai-san, Masuko-san)
11月12,13日 31名
11月19日 40名 (3名 Ueki-san, Kubota-san, Nomura-san)
11月26日 38名 (3名 Okami-san, Otuki-san, Shimayama-san)

11月は9名の方が新しく来られました。

<TOPICS>

11月終わり頃から ようやく寒くなり 紅葉が見頃を迎えました。

もみじが真っ赤になっていたり、葉の淵だけが赤くなり始めていたり。

皆様いかがおすごしでしょうか?

朝晩は冷え、待ちに待った冬将軍もやってきてくれました。

コートもやっと出番をむかえました。

お風呂のありがたみを 更に実感できました。

電車の暖房、人の体温、明かり、太陽 など 

ほっとできる場所をとてもありがたく感じる気温です。

寒くなるって素敵です!


今、一番大好きなもの。

それは、太陽です。

みなさまは どうでしょう?


窓のそばに座って、太陽の温かさを感じる。

なんと幸せな事でしょう。

ほっこりします。

寒くて緊張していた筋肉も緩み、心もほぐれ

太陽の偉大さを考えてしまいます。


太陽が顔を出すことで、たった一人ではなく

多くの人や生き物が喜びを感じているのですね。


窓に背中を向けていると 太陽のおかげで 背中がぽかぽか。

ほんの少し、雲から太陽が見えるだけで、地面が明るくなるのです。


こんなに影響のある太陽。


「太陽のような人」と例えがありますが、

その方の影響力を考えますと、

外側だけでなく内側までを温めてくれるという事になるのでしょうか。


太陽の 存在に 素晴らしさに目を向けずにはおれませんでした。


明日も太陽さんが顔を出してくれますように。

みなさま 温かくして 太陽の様な笑顔でお出かけくださいませ。


それでは、またお寺でお会いしましょう。

About

2011年11月28日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-12-03 プラクティス予告」です。

次の投稿は「2011-12-10 プラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type