« 5月26日プラクティス | メイン | 6月2日プラクティス »

☆Kyoto NHK ESS レポートNo.2☆

いよいよ梅雨入りしましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか。
さて、先月の後半プラクティスの報告をさせていただきます。


5月5日 間嶋さん
「あなたのrecommendationは?」
東京の銘菓、淡路島の美術館、活版印刷の年賀状、子どもの頃からの夢、乗馬・・ みんなの前で「私が伝えたい”オススメ” 」を話してもらいました!


5月12日 安田さん
「 Mother's Day 」
母の日って、世界中でいろんな形で祝われてるんですね。みなさんの母の日の思い出を聴けて、ほのぼの気分をいただきました!


5月19日 吉田さん
「 Let's tweet in English」
”私がもらった最高の贈り物とは・・”
”私の人生を振り返って、一つだけ変えることができるならば・・ ”
大きな車座を作って一人一人にtwitter してもらいました。えっ〜〜それってマジですか⁉︎


5月26日 口中さん
「 結婚についての概念」
”あなたの可愛い娘さんが、アメリカ人男性と結婚したいと言いました。うーむ、 国際結婚・・ ”
どう思いますか。みなさんの意見、いろいろでしたねぇ。


各プラクティスを通して、みなさんのいろんな面を垣間見れましたね。担当者の方々、ありがとうございました。
6月も雨ニモ負ケズ、楽しく一緒に英語を学びましょう!


2018 Kyoto NHK ESS スタッフ一同

About

2018年05月20日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月26日プラクティス」です。

次の投稿は「6月2日プラクティス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type