« 6月30日プラクティス | メイン | 7月7日プラクティス »

🎋 Kyoto NHK ESSレポートNo.3 🎋

蒸し暑い日が続きますが、お変わりありませんか。
6月の活動内容を報告させていただきます。

<後半プラクティス>

6月2日 南橋さん
「定年退職制を禁止すべきか 否か」
おなじみ南橋氏によるディベート大会。
会社での経験をもとに、深い議論が繰り広げられました。


6月9日 岩井さん
「completing scripts (Rakugo stories)」
時そば、初天神、落語好きにはたまらない英語バージョン。みんな独創的なサゲを考えてました!


6月16日 武居さん
「Imperial / Royal Family Systems 」
何かと話題の英国王室、日本皇室 。
麗しきセレモニー から ゴシップネタ にいたるまであれこれ話し合いました。


6月23日 鈴木さん
「Japanese School Lunch」
みんなが持ってる給食の思い出。揚げパンおいしかった、のっぺい汁懐かしい〜・・あの男の子はいつも牛乳の一気飲みしてましたね。


6月30日 大石さん
「Try to solve the questions」
”人気マンガの初版部数は400万部だった”
”今回のワールドカップの優勝候補は〜”
なるほど、そこ、英語ではそう言うんですね〜!


ここ数日は経験にないくらいの大雨でしたね。みなさま、無事で元気に過ごされていますように。

2018 Kyoto NHK ESS スタッフ一同


About

2018年06月30日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月30日プラクティス」です。

次の投稿は「7月7日プラクティス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type