« 2011-06-04のプラクティス予告 | メイン | 2011-06-11のプラクティス予告 »

2011年5月のニュースレター

メンバーの皆様こんばんは。


5月7日 39名(NC:Ms.Uegaki,Ms.Fukuyama,Ms.Shikata)
Mr.Tanaka:Talk【Golden Week】
5月14日 29名(NC:Ms.Yamamoto,Ms.Inaoka)
Mr.Tamura:Talk【learning English】
5月21日 35名(NC:Ms.Uehara,Ms.Tokunaga,MrDyuri)
Ms.Nakata:Make【Story】
5月28日 17名(NC:anyone)
Mr.Sugimura:Talk【Social Nerworks】

5月は合計8名のNewCommerさんが来られました。


【Topics】
5月、新緑の季節!植物のパワーを感じます。

楽しいGWがあり、黄砂、夏を思わせる暑さ、そして早々の梅雨!
先月は桜の花びらを楽しみましたが、今月は桜ん坊です。
なんと桜の木は私達を楽しませてくれるのでしょう。
黄緑色の桜ん坊が、徐々に赤みを増し、そして真っ黒になりました。

そして、先日我慢しきれず道端の桜ん坊を一つ頂きました。
甘酸っぱい味。
その後クラシックコンサートに行きましたが、
お腹の具合は大丈夫でした。

コンサートではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、
オーボエ、ファゴット、ホルン。
それぞれの楽器が、それぞれの音を出し、
それぞれの人が、それぞれの表情で、
難しそうな顔をしたり、楽しそうな顔をした
しかめっ面をしたり、鼻の下を伸ばしたりして、
ハーモニーに深みを出して演奏されていました。
演奏者は年齢層もバラバラで、更に深みが出ていたと思います。
ESSのメンバーのように。

終えた演奏者さん達は、とても満足そうな湧き出るような
安堵感の混じった素晴らしい表情をされていました。
ESSでプラクティスをやり終えた気分と似ているのかも。

桜ん坊から、コンサートから、たくさんの元気を
いただいた5月でした。
きっと、ESSメンバーさんもそうでしょう。


梅雨はニコニコ乗り越えましょう♪

それでは、またお寺でお会いしましょう。


About

2011年06月04日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-06-04のプラクティス予告」です。

次の投稿は「2011-06-11のプラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type