« 2011-08-06 プラクティス予告 | メイン | 2011-08-13 プラクティス予告 »

2011年7月のニュースレター

京都NHK ESSのみなさま
こんばんは。
スタッフの Moritaです。
7月のニュースレターを配信させていただきます。

7月2日

Ms.Nakano : Talk 【Dream】

参加者 31名
7月9日
Ms.Takada :Discussion【Animal Right】

参加者36名

7月16日
Ms.Kimura :Talk【Your recommendation】

7月23日

SummerParty :Enjoy!!!

参加者31名

7月30日

Mr.Ishizaki :Talk【TheWorld Heritage】
参加者29名

<NEWCOMERS>
7月2日Tai-san,Koresawa-san,Furusawa-san,Thujikawa-san
7月9日Araki-san,Taruhara-san,Umezu-san,Torobu-san

7月16日Imura-san,Yagi-san

7月23日Kijima-san

7月30日Yoshikawa-san,Murota-san,Michishita-san

7月は14名の方が来られました。


<TOPIC>
7月は夏真っ盛り!

蝉がなきはじめ、梅雨が終わりを告げ、祇園祭が華やかに夏を盛り上げ、

ESS恒例のSummerPartyがメンバーの親睦を更に強め、7月30日のプラクティスで

この夏に行ってみたい世界遺産を見つけて 夏ムードがもりあがっていることだと思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の暑さで何故だかワクワクしていらっしゃる方、夏バテでぐったりされている方、

遊びたい気分一杯の方、やる気が起きない方、節電で暑い夏を過ごされている方、

一人ひとり違った、夏をすごされていることだと思います。

皆様は節電でどのような工夫をなされているのでしょう?

すだれでしょうか?打ち水でしょうか?

私の馬鹿なアイデアですが・・・。

「汗をすぐにふかない」

散策をしていると、汗が出てきます。

しかし、ちょっぴりほおっておきますと、風が吹いて体をヒンヤリと冷やしてくれます。

体温を下げるために汗は出ています。(教科書に書いていましたね)

人間の神秘。自然のクーラー。

風邪もひいてしまうので、いつ汗をぬぐうのかは 重要ポイントだと思います。

他の方に与える印象にも影響がありますので、一人で過ごすときにお薦めです。

肌で感じる夏です。

散策をしていますと、蝉の声が 浴衣姿が BBQの香りが、カキ氷が

本当に夏らしさを演出してくれています。

私達は五感と意識を使って、夏を楽しんでいるようです。

耳、眼、鼻、舌、夏をイメージする意識から感じる夏です!

そうです!あの桜の木ですが、7月には蝉がやってきて、賑やかな桜の木となりました。

桜の木は立っているだけで、鳥や人間、蝉などなど 引き寄せているのです。

魅力的なのですね。

色々な場面で、色々な方と出会いますが、人にはそれぞれの魅力があります。

そんな魅力的な人の集まりであるESSも、存在しているだけで NewCommersさんを引き寄せています。

この夏も皆様の魅力が更に増しますように。

ぐったり過ごされている不参加者さんも、お寺で魅力を磨きましょう♪

それでは、またお寺でお会いしましょう。

About

2011年08月02日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-08-06 プラクティス予告」です。

次の投稿は「2011-08-13 プラクティス予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type