« 8月25日プラクティス | メイン | 9月1日プラクティス »

🌻Kyoto NHK ESS レポートNo.4🌻

今年の夏は酷暑、大雨、台風、何かと凄まじい日々でしたね。皆様お変わりありませんか。
7月、8月の後半プラクティスレポートです。


7月14日 西村さん
「Message without words」
アメリカのゼスチャークイズ、片手で現す ”I Love You” 覚えてますか⁉︎
みんなのゼスチャーゲーム、猫とライオンが名演技でした!


7月21日 サマーパーティー


7月28日 石崎さん
「 English Haiku/ Senryu 」
少ない単語で状況を的確に表現する日本語の俳句と同じですね。人生初めて、英語の俳句を創った〜 いい経験!


8月4日 辻さん
「 Let's talk about mysteries」
”2014年墜落したマレーシア航空機はいったいどこに消えたんでしょうか⁉︎ ”
”縄文時代、青森に造られたというストーンサークル!”
なんとも奇妙で不可思議な出来事、風景・・ 暑気払いにぴったりのプラクティスでした!


8月18日 北浦さん
「 About this Summer」
みなさん、楽しそうなお盆休みを過ごされたんですね〜 ”蕎麦にゴマ油⁉︎” ” タコ焼きにチーズ⁉︎” 本当に美味しいんですかあ〜〜


8月25日 田畑誉子さん
「 ”fake news”, ”post-truth”, and ”media literacy” 」
世界中で最近、なんでfake newsってよく聞くんでしょうか⁉︎ 情報の真実をとらえること、だんだん難しくなってきてますね。 とっても勉強になりました!


プラクティス担当の皆さま、それぞれに味のある楽しい時間をありがとうございました!
残暑もまだしばらく続きそうですが、お寺の涼しい風にのって、みなさんと一緒に英語を学んでいきましょう。

2018 Kyoto NHK ESS スタッフ一同

About

2018年08月31日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月25日プラクティス」です。

次の投稿は「9月1日プラクティス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type