« 11月24日プラクティス | メイン | 12月1日プラクティス »

🍁Kyoto NHK ESS レポートNo.6🍁

ESSのみなさま

こんにちは。
10月、11月の後半プラクティスレポートです。
長くなりますが、思い出しながら読んでくださいね。


10月6日 富久田さん
「Domestic trip」
各都道府県にそれぞれの魅力が盛りだくさん。灘の男酒、伏見の女酒、今晩はどっちの気分?
おかえりなさい!矢内さん。


10月13日 スタッフ
「Talk & Discussion」
この時間はしっかり自分のこと、話せます。そして聴くことも。春夏秋冬、あなたの ”いとをかし” ことは・・


10月20日 岡さん
「News of receiving an award」
物理学、化学、生理学、医学、文学、平和及び経済学で過去にノーベル賞を受賞した日本人は26名。ESSメンバー皆と、偉大な先人たちを語り合いました。


10月27日 田中さん
「Get the inbound tourists」
海外からの観光客数ワースト4は島根、高知、福井、岩手だそうです。これら4県の観光課職員になりきって各テーブルからのプレゼン。「ようこそ 〜県!」


11月3日 スタッフ
「 Talk & Discussion」
健康で長生きするためには
① 運動や食事よりも ”読書”
② 子どもと暮らさず 、アクティブに ”一人暮らし” これホント⁈


11月10〜11日 ESS 合宿


11月17日 田畑 (夫) さん
「52 small changes for the Mind」
”他人との比較はむなしく満たされない気持ちを生むことが多い。周りに影響されることなく、自分が心から望むことを一番に考える” ですよね〜 、これ52の習慣のたった1つ!


11月24日 森さん
「Let's focus on lesser known places for tourism」
日本人の意外と知らない隠れた名所、数々あるんですね。へぇ〜、天空の城ラピュタはあそこから!・・
亀岡に歴史ある出雲大神宮。 出雲の祭祀の謎は奥深い・・


あっという間に今年もあとひと月ですね。
何かと忙しくなりますが、みなさんの英語学習は順調に進んでいますか。
" a jurney of a thousand miles begins with a single step "
「 千里の道も一歩から 」


またお寺で会いましょう!


2018年度 スタッフ一同

About

2018年11月30日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月24日プラクティス」です。

次の投稿は「12月1日プラクティス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type